心の中にあるミチシルベ

最後にはきっと笑うさ

出会ってくれてありがとう

それは突然のことだった。

7月1日に嵐が会見で、くも膜下出血で倒れたと発表したときにある程度覚悟はしていたつもりだった。

それでも、ジャニーさんなら、奇跡を起こして復活すると信じてた。

だって、東京五輪まだだよ?2020構想で張り切ってたじゃん。

 

ジャニーさんの訃報を知って、自然と涙が出てきた自分に驚いた。
自分でもここまで泣くとは思っていなかった。
知らず知らずのうちに、”ジャニーさん”という存在が自分の中でこれだけ大きくなっていたんだと。

考えてみれば当たり前だ。

私の好きな人たちは皆、ジャニーさんに見出されてエンターテイメントの世界に身を置いていて、ジャニーさんとのエピソードを心から楽しそうにニコニコの笑顔で話していたんだから。

何万通もの履歴書の中からジャニーさんが選んでくれなかったら、私が好きな人たちに出会うことはなかった。
ジャニーさんは、私の人生にワクワクと輝きを与えてくれた恩人です。

 

朝からWSを見たり、手越さんのRINGを読んだり、タレントたちからの追悼の言葉を読んだりするなかで、ある曲が思い浮かびました。

ジャニーズの楽曲でなくて申し訳ないのですが、この曲が今の私の心情にぴったりです。

アイドルマスター シンデレラガールズ*1の『always』

この曲は、第6回シンデレラガール総選挙*2の総合上位5人によって歌われた楽曲です。
アイドルたちが、プロデューサーへの感謝を歌った楽曲となっています。

いつも いつも いつも
あなたは見つめていてくれてたんだね
私に出会ってくれて
ありがとう

いつも いつも いつも
私はあなたに愛されていたんだね
私を見つけてくれて
ありがとう

サビのこの歌詞が、ジャニーさんの姿とぴったり重なって、涙が止まりません。

 

 

ジャニーさん、

私の好きな人たちに出会ってくれてありがとう。
私の好きな人たちを見つけてくれてありがとう。
私の好きな人たちを愛してくれてありがとう。
夢と希望を、ありがとう。


あなたが愛した子どもたちを愛し続けます。
長い間、ありがとうございました。
どうか天国でもお元気で。
R.I.P.

*1:中居くんがCMしていたやつ、といえば分かりやすいかな。歌って踊って、「アイドルはやめらんない!」ってやってたやつです。
プレイヤーがプロデューサーとなり、190人ものアイドルをプロデュースしていくアイドル育成ゲーム。
中居くんがCMしてたのは、リズムゲームであるアイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)の方。
思い返せば、私がこのゲームに出会ったのはジャニーズがCMをしているということで興味を持ったからだった。
まさに、多岐に渡って活躍するジャニーズのおかげですね。

*2:プロデューサーによる投票イベント。