心の中にあるミチシルベ

最後にはきっと笑うさ

U R not aloneのこやまさんを目の前で見た話

お題「NEWS LIVE TOUR 2019 「WORLDISTA」 仮想空間体験ログ」

 

お題お借りします!
私的WORLDISTAラストを終えてから早3ヶ月(以上経ってますよ)。
少し時間ができたのでWORLDISTAの感想をば。

 

素敵なご縁と運に恵まれまして、静岡3公演に参戦させていただきました。
初日はまさかのアリーナ最前。発券された瞬間、見間違いではないかと目を疑いました。

 

U R not alone、こやまさんが目の前でした。こんなチャンス二度とないかもしれない。

 

「みんなで1つになりましょう!」

必死です。声が枯れるんじゃないかってくらい。
だってね、こやまさん、私たちのパートになると必ずイヤモニを外して声を聴いてくれるんだもの。
自分が歌うパートになるとイヤモニを付けて、そしてまた私たちが歌うときにはイヤモニを外す。
それがとっても嬉しくて、そして格好良くて。
ファンを想うこやまさんで視界が埋め尽くされていてとても幸せでした。

 

そしてこれは個人的な所感ですが。

U R not aloneという曲の持つ意味合いが回数を重ねるごとに変わっている気がして。
NEVERLANDの時は、NEWSがNEWSのために歌っているように感じた。
てごちゃんもどこかで自分のために歌っていたというようなことを言っていた気がする。(記憶が曖昧で申し訳ない)

EPCOTIAとStrawberryでは中盤の盛り上げ曲になって。EPCOTIA -ENCORE-とWORLDISTAでは序盤の声出し曲になった。その変化が私はとても嬉しい。

NEVERLANDでの意味合いのままだったら、あのときのちょっとしたモヤモヤ(察して)を抱えたままになってしまっていたと思うから。

それが今では、会場全体を1つにして、盛り上がっていくぞ!と鼓舞する曲に成長した。私たちだって、煽られなくても歌うパートが分かるし、歌詞を見なくても歌えるようになったし。NEWS側も遂に歌詞を出さなくなったし。

大切な曲であることに変わりはないんだけど、前向きな意味でセトリに組み込まれているのが嬉しい。
(エモで殴り倒されるのも好きだけど、いつまでもそこにこだわってほしくない我儘なオタクです)

誤解を招かないように言うと、エモエモなURももちろん大好きです!
2017年6月10日の東京ドームでの増田さんの涙が忘れられません。あれで私も泣いた。
ドームに対して並々ならぬ想いを抱く増田さんの感情が溢れ出たあの瞬間は私の語彙力ではエモの極みとしか表現できません。申し訳ない。

 

 

とりあえずここまで。
アルバムWORLDISTAに収録されている曲については記憶がカッスカス、いや、スッカスカのS(2019年6月5日KちゃんNEWSより)なので、円盤が発売されたときにします。気が向いたらその前に書くかもしれないです。(どっちだよ)

あっ、これだけ言わせて!!!!
インビジブル ダンジョンが楽曲としてしぬほど好きで、演出では追い詰められたあげく十字架に磔にされるのがしぬほど好きだったんですけど途中で変更されたらしいですね、無念。

JEちゃんなる早で円盤化頼むよ!その前にStrawberryとEPCOTIA-ENCORE-の円盤化だね!お願いします!!!!絶対買うので!!!!