心の中にあるミチシルベ

最後にはきっと笑うさ

私の2020年どこいった?

2020年6月19日。

 

手越祐也さんのジャニーズ事務所の退所が発表された。

 

思い返せば、2019年1月27日。

嵐が、2020年12月31日をもって活動休止することを発表したときから、
私の2020年は波乱に満ちたものになると予告されていたのかもしれない。

10周年の頃からの嵐ファンだから、まだまだ新規の部類かもしれないけれど、それでも、10年近くファンをやったグループの活動休止までのカウントダウンの1年なのだから、心穏やかに過ごせるわけがなかったのだ。

 

それだけならまだよかった。

 

2020年1月31日をもって、MADEが解散した。

ずっと嵐のコンサートについていてくれていたから存在は知っていたし、
昨年初めて単独コンサートに入って、応援したいと思っていたところだった。

 

担当を複数人持ついわゆる掛け持ちの私は、櫻井担の人格と、小山担の人格と、新規秋山担の自分を上手に使い分けていろいろ乗り切ってきた、はずだった。

 

まさか、推してる3グループ全部に重大な出来事が起こる年になろうとは。

 

(嵐はいろいろやってくれてるけれど、それも、今年で終わってしまうのかと思うと、楽しいと同時に寂しくなる。し、新国立でのアラフェス開催できていませんし。)

 

 

 

 

私がNEWSを好きになったのは、2016年9月のことだった。

24時間テレビを見て、NEWSって良いグループだなと気になり始めてから、変ラボを片っ端から見て、少プレを見て、転がり落ちた形だ。

初めて行ったコンサートが、2017年のNEVERLAND。

今思えば、4部作の始まりから見られたのは幸運だった。
初めて生で見たNEWSは、テレビで見るよりも断然かっこよくてキラキラしていて。

 

金髪の彼は、思った以上に華奢で、でも力強くて輝いていて。

テレビでは見せないふにゃふにゃの可愛い笑顔でとても幸せそうに手を振る姿が印象的だった。

 

ああ、もう、アイドルの手越祐也が見られないんだと思うと寂しくなってきた。

 

あなたの歌声が好きでした。

あなたのプロ意識が好きでした。

あなたのパフォーマンスが好きでした。

あなたの笑顔が好きでした。

ファンのことが大好きでたまらないあなたのことが大好きでした。

 

自分の気持ちが全然まとまらないけど、とりあえず言えるのは、

 

 

 

君に幸あれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って綺麗に締めたかったけど、無理!

2020年つらいよ!

3人の決意表明のようなライブの翌日じゃなくたっていいじゃないか。

6月19日23:59までジャニーズ事務所の人間なんじゃないの?
秒でTwitter開設してるの、なにそれ?3人のお知らせ動画の悲痛な表情見たか?
メンバーについてはどう思っているの?話し合いはしたの?
延期のままのSTORYツアーは?

 

どうしてこんなことに。

 

 

 

わたしの2020年つらすぎるから、2019年の秋頃(もろもろを考慮すると夏頃か?)からやり直ししません?
2020年なかったことにしましょ?