心の中にあるミチシルベ

最後にはきっと笑うさ

沼の入り口へいらっしゃいませ -MADEのお嬢様になりたいと思った話-

タイトルにある通りです。


嵐とNEWSの掛け持ちをしておりますわたくし、このたび、MADEのお嬢様になることを宣言いたします。
担降りではなく、掛け持ち対象を増やした形になります。3グループの掛け持ちです。(もはやDDでは?)

 

自分用の記録も兼ねて、MADEにハマった経緯を記しておこうと思います。
長いです。

 

 

《1》NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND

NEWS担になってから初めて行ったコンサート。行った当時はNEWSしか見てません。ごめんなさい。
DVDを買ってからSilent Loveを見ていた時のこと。
NEWSの後ろにどエロいジャケットプレイをする人を見つけてしまいました。

秋山大河さん。

自担である小山さんを見ているつもりが、いつの間にか視線を奪われていました。視線泥棒。
これが最初のきっかけでした。
そして後にORIHIMEの彦星が冨岡健翔さんだと知ります。

 

《2》NEWS LIVE TOUR 2018 EPCOTIA

めちゃくちゃえっちな小山さんソロ「銀座ラプソディ」
これはもともと小山さんと山Pさんのユニット曲で、「捨てきれないのよ指輪」の部分で、山Pさんの指から指輪を抜き取る役を小山さんがやってたんです*1
で、なんと、小山さんソロver.では、それを…。
小山さんの指先を映したときに、センステ上部に設けられたモニターに大映しになったんです。表情がどエロい、視線泥棒の秋山大河さんが

EPCOTIA行ってからしばらくは、「ぎんらぷのたいがちゃん…」とうわごとのように呟いていました。
ちなみに、静岡公演と福岡公演2回行ったのですが、福岡公演で稲葉光さんを認識します。(たぶん近い距離にいたんだと思う)

※追記
書いてたら思い出した。
福岡公演でNEWSが外周を回っていて、スタンドの反対側とかで距離が遠かったときにセンステで踊るJr.を見ていました。NYAROとD.T.Fだったかな?すごく可愛かった。

※追記2
メガロマニアで増田さんを見つつ秋山大河さんをチラチラ見てました(白状)
4+FANの一節を増田さんに歌わされてた大河ちゃん…(静岡公演)
初めてちゃんと声を聞いたのがたぶんここ。

 

《3》ARASHI Anniversary Tour 5×20

基本的にはほぼ嵐しか見ていませんでした。ごめんなさい。
でも、Jr.紹介のダンスと小さいムビステで外周に来たときはほぼ秋山大河さんを見ていたと思います。
Jr.紹介のダンスでもジャケットはだけさせてた…えっち…(それしか言ってない)
外周に来たときに、うちわ用意しておけば良かったと後悔したのを覚えています。そして、そんな自分に驚きました。

 

《4》NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE-

12月31日公演に行きまして、お誕生日をお祝いすることができました!いぇい
基本的には双眼鏡で自担ロックオンだったのですが、小山さんとの位置が近かったこともあり、ちょこちょこ大河ちゃんを見ていました。

覚えている範囲で好きだなぁって思ったところ
・紅く燃ゆる太陽のダンス
・紅く~でセンステに戻るときにやってた『秋山さん』
(このときはまだ『秋山さん』という名称を知らず、なんか唇ぬぐってる!えっち!という認識だった)
恋する惑星のめちゃかわキュートなダンスと、大きな口を開けて「おっおー」
・SPIRITのダンス

そろそろ映像で見たいです!!JEさん進捗どうですか!!!!(心の叫び)

 

《5》ISLAND TV

コンサートではなかなか探すことのできなかったのぶきくんととみけんさんをここでちゃんと認識します。遅くなってごめんなさい!!
j-island.net

4人でスケッチブックを掲げて自撮り棒を持ち替える姿が可愛くて、きゅん。

j-island.net

4人揃って見に行けるのが福井公演しかなかったからって、わざわざ福井まで行くのがたまらなく愛おしい。NEWS兄さん大好きなMADE可愛い。

j-island.net

島動画は確実にMADE沼に引きずり込まれるきっかけとなりました。感謝です。

 

《6》MADEにおまかせ

嵐やNEWSのバックに付いているグループ、という認識はあったので、連載開始当初から一応目を通してはいました。
最初は、嵐やNEWSとの裏話目当てで読んでいたのですが、文章から溢れ出るお嬢様への愛を目の当たりにするうちに、時期ははっきりと覚えていないのですが、いつからか

いいなぁ、MADEからの愛を一身に受けるお嬢様は幸せなんだろうなぁ

と思うようになりました。
決して愛情に飢えていたわけではないのですが、MADEとお嬢様の関係性を羨望の目で見るようになっていました。

《7》TOKIO WALKER  MADEゲスト回

就活真っ只中でバタバタしており1週目は聴き逃してしまったのですが、2週目は試験に向かう身支度をしながら聞くことができました。
流したい曲としてNEWSのU R not aloneを選んでくれていて、NEWSにとってもNEWSファンにとっても大切なこの曲を、MADEも同じように思ってくれていたと知り嬉しくなりました。
ちなみに試験は落ちました(どうでもいい報告)

 

《8》ジャニーズJr. 8・8祭り~東京ドームから始まる~

自宅で配信を見ていました。
MADEと宇宙Sixで嵐のCrazy Moonを披露したこと、MADE単独での持ち時間が1曲しかない中でNEWSのWonderを披露したこと。
長年バックに付いてきた嵐とNEWSへの愛を感じました。
が、しかし、
他のグループは単独で何曲もパフォーマンスしているのに、単独での出番が1曲しかなかったことに胸が苦しくなりました。
おこがましいけれど、私が応援することで、少しでもMADEの力になることができればと思うようになりました。
東京ドーム後のおまかせで、大河ちゃんが最後にMADE4人の自撮り写真とともに「We are fantastic 4.」と載せていて、上手く言葉にすることができないけれど、胸がいっぱいになって、この4人の笑顔を守りたいという感情が芽生えました。

 

《9》音楽劇「トムとジェリー  夢よもう一度」

就活がひと段落して時間があったので、一般販売でチケットを取り、観劇しました。
距離は遠かったけれど、それでも分かる秋山タイクのかっこよさ。
ダンスがすごく好きだなぁって改めて思いました。
ちょうど行った公演がメモリアルトーク回で、最後に『秋山さん』やってくれました。格好良すぎて、由緒あるオーチャードホールで叫びかけてしまったことをここにお詫び申し上げます。

 

《10》ABC座「ジャニーズ伝説2019」

えびFC枠では落選してしまったのですが、一般でチケットが取れました。
主演のA.B.C-Zの皆様に申し訳なくなるほど、双眼鏡で秋山大河さんほぼロックオンでした。
ジャニ伝自体は2017年のものを観劇していたのですが、MADEをしっかり認識しての観劇は今回が初めてでした。
メイド姿で階段芸をするMADE、はちゃめちゃに可愛かった。河合くんに無茶ぶりされて笑いをこらえることができない大河ちゃん…かわ…(語彙力)
2幕はほぼずっと出てた?セクバニの稲葉光さんすごくとてもえっちでした。
どの曲か記憶が定かではないのですが、ちょうど双眼鏡を構え直したときに『秋山さん』が目に飛び込んできてノックアウトされました。

あとあの、You...のいなたい、えっちすぎやしませんか。

 

《11》Winter Paradise 2019~ふゆパラ~

この公演で、本格的にMADEを推すことを決意しました。
これ以前から、もう十分MADEに心奪われていたのですが、既に2グループ掛け持ちしていて、さらに嵐は2020年末で活動休止ということもあり、金銭面で厳しいかなぁと足踏みしていました。
ですが、そんなこと気にしてられるか!私はMADEについていくぞ!という気持ちにさせてくれたのが、ふゆぱら*2でした。

◎セトリが素晴らしい
嵐のお気に召すままを軸に、お嬢様のお気に召しますようにと用意されたフルコース。
発想が天才か??
マイガールで本編を締めくくるのずるい。
あと!JAM!去年のサマパラ行ってないので初めて生で拝見しました。
本家ですらなかなかやらない名曲を引っ張ってくる引き出しよ…。

◎歌が上手い。
びっくりしました。ここまで歌えるグループだって知らなかった。歌が上手なグループ好き…。

◎ずっと踊ってる
本当にずっと踊ってた。スタミナどうなってるんですか。経験値を感じさせられました。

◎衣装
私、布の多い衣装が好きなんです。NEWSのWORLDISTAツアーのレースの衣装とか。
稲葉くんの作る衣装がドンピシャで好きです。
マントを裏返して腰に巻いたって聞いてひっくり返りました。天才か??(2回目)

◎面白い
MCめちゃめちゃ笑いました。
企画中にいきなりドッヂが始まるの、島動画は伏線だったんですね…。ただただ可愛いなぁと思って“戯れ”動画を見てたよ…。

j-island.net

j-island.net

◎MADE in Love
スペシャルメニューとして披露されたMADE初のオリジナル楽曲。おめでとうございます!!
夏のドーム以降、「MADEにオリ曲ください…」が口癖になっていた私に教えてあげたい。もう少し待てば、最高のプレゼントがあるよって。
お嬢様と一緒に何かやりたいと思って、このタイミングでの初披露となったとのこと。
ぼくたち嵐さんとNEWSさんで育ってきました!!と言わんばかりのキラキラな楽曲。
「お嬢様」「いらっしゃいませ」といった歌詞が散りばめられていて、MADEしか歌えないMADEのためだけの楽曲なんだなぁって、本当に嬉しくて。
「結成11年で初のオリジナル曲です!」って言葉に泣きそうになりました。泣くと涙で何も見えなくなるからこらえたよ。
7日昼にカメラで撮ってるのが見えて、どこかしらにUPしてください!って願っていたら想像以上に早く上がりました。すごい。さすがお客様満足度No.1

j-island.net

MADEがこの曲を披露できる場が増えるように、私も頑張ります。
お嬢様の名に恥じぬよう、努めてまいりたいと思います。

ふゆぱら行けてよかった。幸せいっぱいで楽しいです。

MADEに出会えてよかった!!!!

*1:NEWS LIVE DIAMOND収録

*2:MADEのISLAND TVがこの表記なので真似します